品質保証部

お客様に満足してもらうこと

社内でのプロセスの管理・顧客から受ける監査対応・認証機関からの監査対応・品質マネジメント管理・内部監査の実施・医療機器関連の管理・責任技術者のフォロー。

また、法律や法令などその他の規制や基準をクリアできるようにを行っています。

各部門と連携し、社内プロセスを監視することにより、トラブル予測と未然防止、再発防止に取り組んでいる。

良い製品を作るためのシステムを管理することにより、良い製品を提供し、『お客様に満足してもらうこと』を目指しています。

「品質保証部」の雰囲気

少数のため 和気あいあいとしています。

各部署とのやりとりも多く、厳しいことを発言する機会も多くありますが、この品質保証部の雰囲気が各部署と良好な関係構築に役立っています。

「品質保証部」の自慢できる点

・各課員が行うべき仕事を理解し、自ら考え行動しています。

・他部署への要望がうまく伝わるよう、普段から連携の際に配慮する力に長けています。

・一貫した高い品質管理と高い技術力を陰で支えている。

「品質保証部」のこれからの抱負

お客様に届ける商品の高い品質を保証し、常に安全で間違いのないものであるよう、そのシステムを確立していく。