営業部

「東光という会社と社会との価値観を同一にすること」

商品の販売活動を担う部門が営業部です。

主にOEM先様と密に連携し開発した商品を販売しています。

商品は、病院、ドラッグストアー、エステ関連等で販売されている一般医療機器の弾性ストッキングが約70%を占めています。

自社ブランドのリンパ浮腫用のストッキング「メディカルサポート®」では、患者一人一人個対応のフルオーダーメイドの商品で、グループ企業の株式会社メディックスを通じ全国の病院、治療院、医療機器販売代理店へ販売しております。

手術の時に着用する血栓軽減ソックス、静脈瘤や義足用のストッキングの他にも藍染のゲイター、避難所・車中泊でエコノミークラス症候群を軽減させる防災用弾性ストッキングのアイテムも取扱っています。

「営業部」の業務内容の紹介

1、当社が取り扱ってる商品内容の説明

2、販売先
 ① 医療機関を中心に自社ブランドのリンパ浮腫用ストッキング
   「―海外市場特にアジア市場向けの開拓に向け活動中
 ② 自社ブランドの一般市場向け開拓
   薬局、大手雑貨店、防災関連、スポーツ等の自社ブランドの拡販
 ③ OEM

3、マーケティング活動 顧客ニーズの掘り起こし、商品開発につなげる役目

 

「営業部」の雰囲気

お客様へ商品を提案する方法はお客様によってさまざま。いかにお客様へ東光の製品の良さを伝えるかを、課内でディスカッションを行い、自由に意見が言える雰囲気です。

「営業部」の自慢できる点

・リンパ浮腫などの病気で困っている患者様へ、医療機器商品を通じて社会に貢献できること。

「営業部」のこれからの抱負

東光の商品の良さをもっと多くの人に伝え、販路の拡大を目指します。

お客様の症状に合わせ、細かく対応でき、かつ、素早い出荷が可能な体制であることは、当社の強みです。

 

この強みを生かし、海外への進出への挑戦もし続けていきます。